楽して痩せたいブログ

人(エステティシャン様)の力をかりて楽して痩せたいぐうたら系ダイエットブログ

ダイエットをはじめてみようと思ったきっかけ

ABOUT エステ用語とエステの種類
おすすめキャンペーン

f:id:rkstysr:20180814152932j:plain

 

まきまきです。

これからダイエットをしてみようとこのブログを作ってみました。

 

 

いままで私は

 

ずーーーっと

ずーーーーーっと

 

痩せたいと思いつつ

ダイエットをしたことがありませんでした。

 

痩せたいならダイエットしろよ!

 

と思われるかもしれないんですが

ダイエットってものは

私にとっては

ものすごくハードルが高い。

 

その理由は

 

「大変なことが嫌いだから」

 

ダイエットというと私にとって

”大変なこと”

の象徴みたいなものだと思ってしまうのです。

 

・ダイエットは大変

・ダイエットには努力が必要

・毎日続けないといけない

 

と、ダイエットにまつわるそういった、なんていうのかな

根性論みたいなものがどうしても受け付けなかったんですね。

 

ダイエット頑張りました!

みたいな記事を見れば見るほど

私の思う

ダイエットという存在はどんどん遠くなり

手が届かない存在になり

ものすごーーーーく高いハードルの先にあるものになりました。

 

 

 

もともと運動は嫌いだし

食べることも大好きだし

そしてなによりインドアだから

 

ダイエットと聞くだけで

私にとってはあまりにもハードルが高かった。

 

高すぎるハードルを目の前にするとさ

人ってやる気なんて出てこないのよね。

 

だから女の子たちの

「ダイエットしなきゃ!」「カロリー控えめにしてるんだ〜」

といった言葉を聞くと

 

(すごいなぁ…)

(私には絶対無理…)

(ダイエットするぐらいならこのままでいいや…)

 

 

ダイエットというものからどんどん遠ざかって行ってたのですね。

 

 

ていってもすごく太ってるわけでは無いんですね。

なんか微妙な体型って言えば良いのかな。

 

標準体型なわけです。

 

153センチ52キロ。

 

平均体重なわけです。

 

 

f:id:rkstysr:20180814162819j:plain

 

でももう30歳だし。

 

ほっといて痩せることはもうないんだろうなぁ。

 

ここらへんで本気出そうなぁ。

 

いやでもめんどくさい。

 

めんどくさいなぁ…。

 

 

あれ?

 

でも

 

本当にずっとこの体型でいいの?

きっとこのまま代謝が下がって

どんどん筋肉が衰えて

きっとおばさん体型になっていく。

 

前までは出てなかったお腹が

最近ほんとにすごくやばい

 

 

二の腕も前より太った気がする

 

顔も

足も

 

あれれ?全身???

 

このままではやばいかも

 

 

そんな気持ちになってきたので

 

楽してどうにか美容体重になれないかっていうのを

試してみようと思います。

 

 

今回わたしが目標にするのは44キロ。

44キロになったら、きっとなにか変わるかもしれない。