楽して痩せたいブログ

人(エステティシャン様)の力をかりて楽して痩せたいぐうたら系ダイエットブログ

なんかエステがききそうだと思った理由

ABOUT エステ用語とエステの種類
おすすめキャンペーン

f:id:rkstysr:20180817004307j:plain

ダイエットにエステって

意外とみんな一番には選ばないのかな。

 

まわりの人みてると

やっぱり食事とか運動からとりいれてて

エステはおまけみたいな

自分へのご褒美、みたいな

ちょっとしたリフレッシュに使っている人が多いイメージ

(あくまでわたしの周囲の女子のイメージなんだけど)

 

けっこうエステきくと思うんだけど

 

わたしなりに効きそうだと思う理由をまとめてみます。

 

 

 

①気持ちよさそうだから

 

人にさわられるって気持ちいい。

 

で、気持ちのいいことってきっとカラダにいい。

カラダにいいことってきっとすごく幸せな気分になると思う

で、幸せな気分になれば前向きになるし

前向きになれば元気になるしなんかいいこと多そう

 

 

②心が満足しそうだから

 

カラダに良い気持ちいいことって

たぶんココロにも良いはず。

ココロにもいいことって、きっと満足感や安心感をえられると思うのね。

 

満足感や安心感は、食欲につながる部分があると思うんだよね。

意識したことないけど、なんかエステしらべててそう思った。

 

 

③カラダを意識できる

 

人にさわられてれば当たり前だけど自分でさわるよりも意識する。

結婚してるしセックスもしてるけどさ

同性にさわられることってまた一つ違ったカラダへの意識の向け方だとおもうのね。

リラックスとかそういう面で、普段しない意識ができそう。

 

 

 

④空間が非日常

 

癒やしの空間とか、ものすごいエステってキレイ。

キレイでいい匂いする。

そういう環境にいくことって

たぶん意識がシャンとするし

なんだかエステってスウェットでは行きにくい。

ちゃんとした格好で、キレイにしてもらおう!って意識をもてるばしょに向かうのって

たぶん気持ちの面ですごく大事だと思う

 

 

エステティシャン様の話が聞ける

 

おそらくエステのお姉さまたちって

すごく美に対する意識高いと思うんですよ。

人の美をつくってるわけですからね

そりゃそうでしょうよ。

そしたら一人でがんばったりさ

ダイエットの本とにらめっこするより差

あいにいって話をきくことって何倍も価値のあることだと思うのよ。

 

 

と、こんな具合に

普通に期待しています。

どうなるかはもう少し待ってね〜