楽して痩せたいブログ

人(エステティシャン様)の力をかりて楽して痩せたいぐうたら系ダイエットブログ

エステ以外のダイエットまとめ

ABOUT エステ用語とエステの種類
おすすめキャンペーン

f:id:rkstysr:20180814152744p:plain




わたしでも知っているダイエットの種類をまとめてみました。

 

いろいろなダイエット方法が世の中にあるので

 

まとめておいたほうがわかりやすいよね。

 いつかやりたくなるかもしれないし。

 

 

エステ以外はやったことはないので、

役に立ちそうなサイトさんのリンクをはっておきます。

 

 

運動系ダイエット

 

・筋トレ

絶対にやりたくないダイエットナンバー1。自宅で筋トレを続けられる気がしない。続かなくなって自信がなくなるのが目に見えてるので絶対やらない。

・ウォーキング

外に出勤をしている人ならひと駅分歩いたりお散歩感覚でするのはすごく良さそう。ただ気温や気候によっては夏は暑いし冬は寒いので過酷だと思う。散歩がすきな人にはいいのかしら。やるならかわいいウェアでやりたい。

・ジョギング

走ることを気持ちいいと思ったことがないのでパス。でも皇居ランとかかっこいいので一度はしてみてもいいかも。でもわたしには続かなさそう。足をまもるためには中敷きが大事なんだそうです。

・マラソン

ホノルルマラソンとかのフルマラソンに出るならやってもいいかな。目的なくマラソンができると思えないので、まだ手を出すことは無いと思う。あと日焼け止めは必須だと思う。

・サイクリング

サイクリングコースを走るのは気持ちよさそう。でも道がごみごみしてたら危ないし、天気によっては事故の危険があるからやらない。でも自転車はシュッとしててかっこいいのを見るのは好き。

・ダンス

フラダンス、ベリーダンス、社交ダンス、ヒップホップ、とかできるとかっこいいと思う。ただ着替えるのめんどくさいし練習する時間無いしお金かかるからパス。でも今なら動画とかで覚えたりもできるみたいなので本気でやる気をだしたら楽しそう。

・エアロビクス

笑顔で手足を動かすイメージ。すごく難しそうに見える。ジムとかに行きたくないからわたしはいいかな。なんでみんなスパッツなの?

・ボクササイズ

かっこいい。ケンカが強くなったりするのかしら。ただミットとか用意するのちょっとめんどくさい。あと30歳でボクササイズ始めると強そうすぎる気がする。

・バランスボール

一度買ってみたけど全然バランスとれなくて意味なかった。難しい。

体幹トレーニング

これも嫌い。体幹をきたえるのってすっごく難しい!まずじっとしていられない。やるなら専門家に見てもらいたい。自己流でやるのは腰痛めそうで怖い。

・階段昇降

通勤を階段にしたりするの、いいかもしれない。そもそも階段をのぼるきかいがないのでできない。

・ストレッチ

今まで書いた中で唯一やってもいいかなと思う。体を伸ばすと気持ちよさそう。でもやっぱりめんどくさいがかつ。テレビ見ながらとかやるといいのかな。でもわたしテレビみないからな。

・柔軟

柔らかいほうが痩せやすいっていうのを聞いたことがある。バレリーナさんとかかっこいいから人生で一度でいいから180度開脚してみたい。でもやっぱ痛いから嫌だな。

・ラジオ体操

意外とダイエット効果があるらしい。お友達がラジオ体操でやせていたのであなどれない。

・ヨガ

ヨガをやってる人はみんなやせてる気がする。逆にやせてる人がヨガを選ぶのか…。ホットヨガとかすごく体に良さそうだけど行くのはとってもめんどくさい。あと湿度が高い場所で水虫がうつったりしないのか心配になる。

ピラティス

ヨガとはちがって筋肉をしっかり使うみたい。わたしには無理だ。

・加圧トレーニング

体に負荷をかけるみたい。理屈はわかる。理屈はわかるけどそれってものすごくつらそうなんですけど…。

・なわとび

家の中でなわとびをするスペースがない。

・トランポリン

一度こどもとやってみたらものすごく酔って30秒でリタイアしたから無理。

・スイミング

泳ぐのは嫌いじゃない。唯一人生の中でやっていたスポーツが水泳。でも髪の毛いたんだり乾かすのめんどくさかったりでやる気がでない。

・フラフープ

フラフープを回す場所がない。

・マシントレーニング

ジムでやったり、おうちにマシンがあったりするイメージ。

ぜんぜんやりたいと思えないけど普通にやれば効くんだと思う。

なんだか最先端っぽい。

あとビジネスマンたちはジムが好きだよね。

 

 

食事系ダイエット

・置き換えダイエット

朝食や夕食をプロテインに置き換えたりするみたい。

絶対に飽きる。絶対に嫌だ。そんな同じ味毎日たべれない。

それにお米がない食事なんて耐えられない。

あとコスパが悪い。一食300円とか高くない?

・食材ダイエット

有名なダイエットだと納豆ダイエットとか、バナナダイエット、グレープフルーツダイエットとか、きゅうりだいえっととかまであるみたい。トマト、とうもろこし、ヨーグルト…

並べてみると何でもありだしやっぱり飽きるからやりたくない。

献立考えるのもめんどくさい。

・品目ダイエット

30品目、8品目、とかそれぞれたくさんの食事をとって、たくさんの食材をつかって栄養素をしっかり取るダイエットみたい。

ダイエットと言うか、体に良さそうだよね。

・食べる順番ダイエット

野菜→スープ→肉・魚→主食と食べていくダイエット。

食べる順番を変えるだけでやせるってほんと?と思いながら実はこっそり意識してるときがある。でも時々だから効果はない。

レコーディングダイエット

食事をその都度かいていって記録するダイエット。やった人たちはすごい効果がでてるっていう。でも食べたものって忘れちゃう。

・スーパーフードダイエット

健康にすごいいい食材、ノニ・ゴーヤ・アサイーとかのあまり近所のスーパーではみない食材のパワーで痩せるダイエット。でも手に入れるのが大変だからやめておく。

・水ダイエット

水を1.5リットルとか2リットルのんで老廃物をおしっこにして出すダイエット。でもそんなに飲んだら運動してない私はむくんで大変なことになるのでやらない。

 

 

他のダイエット

・座るだけダイエット

座るだけで骨盤を整えたりするものがあるみたい。すごいね。

でもわたしは決まった座椅子で仕事をしてるので使わない。

・巻くだけダイエット

ベルトを巻いたり、足首になにか巻いたり、指に巻いたりするみたい。つぼを刺戟したりする効果があるのかしら。つけるの忘れるからやらない。

低周波ダイエット

くっつけると筋肉がビクンビクンして勝手に動くものをつけるみたい。EMSというみたい。

かぶれそう。

・アロマダイエット

ダイエット効果のあるアロマの匂いをかいで痩せるためのものみたい。代表的なものだとグレープフルーツ・ローズマリー金木犀・ミントなど。

匂いを嗅いだり、お風呂にいれたり、ミストにするといいみたい。やったことないけど。

・お風呂ダイエット

入浴をして半身浴をしたり、全身浴をしたり、反復浴をしたり、サウナにはいったり、岩盤浴をしたり、いろいろなやりかたで代謝をあげるのかな。のぼせるからお風呂は嫌いなの。

・セフルマッサージ

マッサージ器具をつかったり指圧をしたりしてリンパを流したりするみたい。疲れるから嫌だ。

・着るだけダイエット

着圧ソックスとかみたいな着ておくだけで痩せるものがけっこうある。ドンキとかにある。意外と高いから使いたくない。

・ダイエットサプリ

わかるよ、なんか効果がありそう。ありそうだし結構手軽に手に入る。だから階層になるけど病院でもらう薬すら飲み忘れるわたしにはできない。

 

 

他にもいろいろあるんだと思うけど、わたしがしっている

おおまかなダイエット方法はこれぐらい。

 

そしてこれらの中からわたしがえらんだのは

エステの体験にいきまくって人の力をかりてやせる。

ぜったい自力ではやらない。

 

 

エステの記事もまとめておきます。

 

rkstysr.hatenablog.com